どうもー、クロユキです(^^)/

【電脳せどりコンサルブログ】を見てくれてありがとうございます(^^♪

ではでは、SearchBar(サーチバー)の設定の続きをみていきましょう!!

前回まででChrome(クローム)とSearchBar(サーチバー)の登録が終わりました。

まだ見ていない人で登録がまだの方は見ておいてください(*^^*)
↓  ↓  ↓
SearchBar(サーチバー)の導入設定方法

SearchBar(サーチバー)の設定方法

早速、SearchBar(サーチバー)をせどり特化型にしていきましょう!!

まずは右上に出ている虫メガネみたいなアイコンをクリックして下さい(^^)/

その後歯車みたいな設定ボタンをクリックします。

歯車みたいな設定ボタン
歯車みたいな設定ボタン

歯車みたいな設定ボタンを押したらこんな画面になりますので

左側にあるCustom searchesをクリックして下さい(^^)/

Custom searches
Custom searches

Custom searchesをクリックしたらこんな画面になります。

ここが設定画面となります。

設定画面
設定画面

ではこの設定画面で各サイトの登録をしていきます。

まずは登録したいサイトにいきます。

では最初にAmazonを登録してみましょう!!




Amazonのサイトのトップページへいき、検索窓で右クリックします。ですよ、!!

そうすると『Add to SearchBar…』というのがあります。

Add to SearchBar...
Add to SearchBar…

Add to SearchBar…をクリックすると下のような画面が出てきますので、

Add to SearchBarをクリックします(^^)/

・・・・・以上です(*^^*)

では出来たのか試してみましょう!!

Switchという文字をドラッグすると自動でSearchBar(サーチバー)に文字が入力されます。

そしたら先ほどAmazonを登録してあるので一番右にAmazonのマークがあります。

Amazon
Amazon

Amazonのマークをクリックしてみましょう!!
Amazon
Amazon

出来ましたねー(^^♪

これでもういつでも好きな時にアマゾンへ飛べます!!


じゃあついでにモノレートも入れちゃいましょう(^^♪

やり方は大丈夫ですかー!!

全く一緒ですよー(^^)/


まずモノレート開きます。

検索窓に合わせたら、右クリックをします。

そうしたら下の方にAdd to SearchBar…という表示があるのでクリックします(^^)/

そして出てきた画面の左下にもAdd to SearchBarというところがあるので

そこをクリック(^^)/これで完璧です!!

同じようにヤフーや楽天・メルカリなど自分がよく使うサイトを登録しておきましょう




でもこれですぐに使えるんですが・・・

なんかちょっと使いにくくないですか?

そうなんです!!ちょっと使いにくいんですよ!!

でもあとちょっと設定すると劇的に使いやすくなるので、

もうちょっとがんばりましょう(^^)/




でもその前にちょっと休憩しましょうか

次の記事で最終設定まで書いていきますねー!!

今回も【電脳せどりコンサルブログ】最後までお読み頂きありがとうございましたー(^^)/




P.S
毎日の様に稼げるネタが満載で【今一番稼げるメルマガ】のクロユキのメルマガはこちら
【クロユキメルマガ】へ登録する

直接聞きたいことがある人はこちらから連絡下さい(*^^*)
友だち追加