どうもー、クロユキです(^^)/

【電脳せどりコンサルブログ】を見てくれてありがとうございます(*^^*)

最近話題のAmazonアカウント乗っとり被害・・・

みんなはちゃんと対策とってますか?




えーーーΣ( ̄□ ̄|||)

とってない!!

それはなかなか危ないですねー・・・




でも、安心して下さい!!

今日は乗っ取り被害を防ぐための高度なセキュリティ設定のやり方

しっかり説明していくんで(*^^*)

高度なセキュリティ設定とは

そもそもAmazonが推奨する高度なセキュリティとはなんなのか?

セキュリティ
セキュリティ

それは『二段階認証』と言われるものです。

このセキュリティは例えばAmazonのパスワードをツールやウィルスで抜き取られても

もう一個、今自分の身近にあるものにパスワードの保護をかけておくというものですね。


一般的なものは二段階認証アプリやスマホに番号が送られてきて

その番号を入力しないとアカウントに入れない!!といった感じです。


ではもし、二段階認証しなかったらどうなるのでしょうか?

二段階認証しなかったら・・・

Amazonのアカウントの乗っ取りは、

最近急激に増えてきて

主に休眠中のアカウントが狙われます。


その理由は乗っ取られてもなかなか気付くことが出来ないからです。

しかも気付いたときはもう手遅れです!!


個人情報等ありとあらゆる情報を調べられて

あげくの果てには、売る気もない超人気商品を格安で出品して

購入者の個人情報を集めることに使われてしまいます。


購入者からは間違いなく詐欺出品者が!!という

お怒りの連絡がくること間違いなしですね(*_*)

ちなみに乗っ取られるとこんな感じになるようです。

乗っ取り
乗っ取り

乗っ取りこわいですねー・・・

こんなことにはなりたくないですよね!!

では二段階認証の設定をやりましょう(^^♪

二段階認証の設定の仕方

まずはAmazonのセラーセントラルにいって、右上にあるヘルプをクリックします。

検索窓に『二段階認証』と打ち込みます(*^^*)

そしたらこんな画面になるので、

赤い枠の『2段階認証について』のところをクリックしてください!

二段階認証
二段階認証

そしたらこの画面になるので

『高度なセキュリティ設定』をクリック(*^^*)

高度なセキュリティ設定
高度なセキュリティ設定

高度なセキュリティ設定の画面が出てきます。

設定を開始をクリックしましょう!!

設定
設定

次はこの画面の設定をしていきます。
画面
画面

画面で確認出来る様に、認証にはスマホか認証アプリが必要です。

スマホで認証する場合は携帯番号を入力してコードを送信を押してくれれば

番号が届きます。




認証アプリの場合はこのような画面になるので

認証アプリでQRコードを読み取ってください!!

アプリ
アプリ

認証アプリもスマホもやることは一緒です(*^^*)

送られてきたコードを入力すればいいだけです!

ちなみにAmazonは推奨アプリとしてMicrosoft Authenticator

Authenticator
Authenticator

Google Authenticator
Authenticator
Authenticator

この2つを推奨していますので、好きな方を使って下さい(^^)/

一通り終わるとこの画面になるので

今使っている端末からは二段階認証なしで入りたいなら

チェックしてもらって『同意して2段階認証を設定にする』をクリック

二段階認証
二段階認証

これで設定完了です(^^)/

もうアカウントの乗っ取りの心配をしなくてよいですね(^^♪

高度なセキュリティ 二段階認証まとめ

今回の【電脳せどりコンサルブログ】では二段階認証の設定方法をお伝えしましたが、

これはAmazonだけではなく、他のサイトでもやっておいてくださいね。

あと同一のパスワードは使用しないこと!!




とても面倒かもしれませんが、

被害にあってからでは遅いのでしっかりやっていきましょうね




今回も【電脳せどりコンサルブログ】を

最後までお読み頂きありがとうございましたー(^^)/




P.S
毎日の様に稼げるネタが満載で【今一番稼げるメルマガ】のクロユキのメルマガはこちら
【クロユキメルマガ】へ登録する

直接聞きたいことがある人はこちらから連絡下さい(*^^*)
友だち追加