どうもー、クロユキです(^^)/

【電脳せどりコンサルブログ】を見てくれてありがとうございます!




今回の電脳せどりコンサルは




『資金管理』




これですね!!

電脳せどりでコンサルをやっていても

よく聞く言葉があります。




『次のカードの支払いがやばいです』っと

けっこうコンサル生でもやるんですよ!!

仕入れが出来るようになるとやっちゃいますね!!




そんな時はどうやって対応していくのか・・・

こうやってやれば大丈夫ということを説明していきますね!!




それでは電脳せどりコンサル始めます!!

せどりの資金ショートとは

せどりをやる上で重要なことは

資金の管理をしっかりやること!!

これが大事です!!




ただ多くのせどらーが資金の管理をちゃんとやっていません。

先週はいくら稼げましたか?

先月は粗利いくらですか?

この質問に答えられるせどらーは意外と少ないです。




ということで、資金管理はしっかりやっていきましょう!!

という話なんですが、

今回は資金ショートしないためにはどうするか!!これですね




資金ショートをするのはクレジットカードを使っているからですね。

現金仕入れなら資金ショートはありえないので。

では、どうすれば資金ショートしなくてすむのか・・・・・

せどりの資金ショートを避ける方法

せどりで資金ショートが起こるのは

クレジットカードの支払日までに商品が思ったより売れなかった・・・など

様々な理由があると思います。




これを出来る限り防ぐためには、

クレジットカードを複数枚持ちましょう!!




そしてここが大事です。

支払日が違うカードを選びましょう




例えば、電脳せどりをやるのであれば

ヤフーカード

ヤフーカード
ヤフーカード

楽天カード
楽天ゴールドカード
楽天ゴールドカード

この二つは電脳せどりと相性が良いので持っている人も多いと思います。

この二つは月末締めの翌27日支払いです。これをAカードとします。




例えば月末にこのカードを使って仕入れてしまうと、

そこから納品して発送して売れて入金まで一ヶ月以内にやらないと

売れていないのに支払いが起きてしまいます。




これが資金ショートする大きな原因です。

ではどうすればよいのか・・・




翌10日支払いのクレジットカードを利用します。

この支払日は多くの会社が採用しているので探すことは難しくないです。

大体このカードは締め日が20日です。これをBカードとします。




なので

1日から10日まではAカードとBカードを使います。

10日から20日まではAカードを使います。

20日から30日まではBカードを使います。




こんな感じで使用すれば資金ショートを起こしにくくなります。

オススメの資金ショー回避カード

万が一の為にこのカードを作っておくことをオススメします。

セゾンカード
セゾンカード

セゾンカードですね。

これは月末締めの翌々月の4日払いとなります。




普通のカードよりかなり支払日が遅くなります。

そのため予備として取っておくことをオススメします。

コンサル生にはメインで使ってもいいよと言っている程、

せどりとの相性は抜群です!!!

せどり資金ショートまとめ

今回の電脳せどりコンサルブログでは、

資金の管理について説明しました。




せどりで資金管理は非常に大事ですので

今自分がいくら稼げているのか

正確に分からない方は是非とも一度見直すことをオススメします。




今回も【電脳せどりコンサルブログ】を

最後までお読み頂きありがとうございましたー(^^)/




これからも店舗せどりや電脳せどりで役に立つ情報を

配信していきますので楽しみに待っててくださいねー!!
P.S
毎日の様に稼げるネタが満載で【今一番稼げるメルマガ】のクロユキのメルマガはこちら
【クロユキメルマガ】へ登録する

直接聞きたいことがある人はこちらから連絡下さい(*^^*)
友だち追加